昨年末に、母と妹の3人で

2泊3日の韓国女子旅へ✈️ハート

 

 

 

 

3人とも初めての韓国旅!

 

今回は、ソウルでの

グルメショッピングメインの旅です^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ホテルやグルメは事前に

韓国人の知人や韓国に詳しい知人に

教えていただいていたので、

 

もちろん

ハズレなしの大満足コース照れキラキラ

 

 

 

 

関空から2時間半ほどで

仁川空港に到着✈️

 

「全て日本語で通じるのかな?」

くらいのテンションで

特に下調べもせずに行っんだけど、

これが大間違い!😹

 

 

 

 

ほとんどが韓国語か英語表記なので、

まずは、空港からホテルまでの

電車の乗り方や切符の買い方分からず

かなり手間取ってしまいました😹

 

甘かったと反省〜泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

今回の宿泊ホテルは、

2泊ともロッテホテルソウル

 

ソウル屈指の繁華街である明洞にある

5つ星ホテルですハート

 

すっごく綺麗で快適だったし

何より立地が抜群なので、

次回もここにしたいー!目がハート

 

 

 

 

 

 

ホテルに着いたのはもう夕方だったので

まずは、夜ごはん目がハート

 

韓国グルメで個人的にトップを争う

サムギョプサルでスタートハート

 

店員さんが、全部焼いて切って取り分けて

くれるのがありがたいですね^^

 

 

 

 王妃家 本店

 

 

お腹を満たした後は、

その近辺の夜市コスメストア

をぶらぶら。

 

たまたま入ったお店の

お姉様のセールスがあまりにも上手で😹

 

美容液やパックなど

5万円分ほど購入してしまったわ😹🫰

 

 

 

 

 

美容大国と言われるだけあって、

街のいたるところに

個人や大型のコスメストアが!

 

日本で買うより、安くで質の良いものが

手に入るのは嬉しいポイントですね♡

 

 

 

 

深夜23時すぎ。

韓国の夜は長いよ〜指差し

 

夜食にチキンを食べに行ったら

この時間でも大行列がキョロキョロ‼️

 

 

 

 

 

 

韓ドラで絶対に出てくるチキン

 

本場で食べてみたかったの♡

背徳感がたまらないですな♡

 

 

 

 bhcチキン 明洞店

 

 

さて、翌日はホテル併設の

ロッテ免税店での

ショッピングからスタートハート

 

 

 

ランチは、ビビンバを食べに

ミシュランビブグルマンにも

選ばれた有名店へ。

 

 

 

 

 

 

3組ほど並んでいたけれど、

近くにあったソウルタワーと

写真を撮ったりしていると

あっという間に入れました^^

 

 

 

 木覓山房

 

 

さて、戻って

ロッテ百貨店にて

またまたお買い物タイムハート

 

 

 

 

 

 

シャネルで、日本では出会えなかった

ピンクベージュ×シャンパンゴールド

のマトラッセがあったのハート

 

せっかくのご縁なのでご購入ですハート

 

 

 

 

 

 

さて、電車で少し移動し

狎鷗亭(アックジョン)へ。

 

韓流スター通りと名前がついていたので

「もしかしたら出会えるのかな?!」と

淡い期待を抱きながらの散策タイム♡笑

 

 

 

 

 

オシャレなカフェで一息ついていたら、

めちゃめちゃ高身長で

オーラ満載の美男美女カップルがお願いキラキラ

 

素敵だった〜♡

 

 

 

 

夜は、明洞に戻って

大人気のカンジャンケジャン🦀

 

お店に着くと大行列が‼️

日本人がほとんどでした!笑

 

 

 

 オダリチプ カンジャンケジャン

 

 

すごく美味しいと聞いていたので

量が多めのものを頼んでみたんだけど、

 

生のカニが、わたしたちの体には合わないようで

少し食べたところで胃腸がザワザワ。。🥹

 

残してしまったけれど、

良い経験になったよ♡

 

 

 

 

その後、夜中23時ごろ、

「眠らない」ファッションタウン

と言われる東大門へ。

 

50代の母、元気やな!!笑

 

 

 

 

 

 

どうやら夜は卸売りがメインのようで

その日は一部のお店しか開いていなかったけれど、

そこでの光景が衝撃で!

 

雑貨やアクセサリー

などの仕入れのために、

中国系の若い女性バイヤーさん

がところ狭しといるの!

 

ビデオ通話で繋ぎながら

商品のプレゼンをしていたんだけど、

ものすごい熱気と活気で

あまりのエネルギー量に圧倒されました!笑

 

普段なかなか見れない光景を見れて

また新しい経験値が深まった目がハート気づき

 

 

 

 

最終日は、昼すぎの飛行機で帰るので

参鶏湯で胃腸を整えます^^

 

 

 

 

 

 

鶏の中にもち米や薬膳食材が

詰まっているんだけど、

薬膳好きのわたしにとっては最高すぎたお願いキラキラ

 

薬膳系があまり好きでない妹には

すっごく微妙だったらしいです😹

 

 

 

 百済参鶏湯

 

 

今回訪れたときは、

ちょうどクリスマスシーズンハート

 

街中が、イルミネーションや

プロジェクションマッピングで

キラキラしていて可愛かった〜ラブ

 

 

 

 

近いうちに何度でも行きたい

と思える旅でした^^

 

それでは、またハート