image

image

🫖アールグレイスコーン🫖
Earl Grey scone.

こんばんは!
何度も何度も
失敗を繰り返した
スコーン😂

実は小麦粉メインのお菓子を
今まで徹底して作ったことがなくて、
普段あまり食べないから
正解が分からず💦

雑に作った方が
実はしっかり膨らみました。笑
ほんとスコーンもマフィンも
奥が深ーい!!
納得いくまで、作り続ける🤣!!

今回はアールグレイの粉末を
入れてスパイシーな仕上がりに
してみました♬
とっても香りがよくて
大人のtea timeにピッタリ🫖✨
クリームチーズとジャムが合いました〜!

小麦粉も、 @cotta_corecle さん特集の
スコーンにオススメな小麦粉で作ったよ!

使ったアイテムは
▶︎cotta 北海道産薄力粉
クーヘン1kg
商品コード 027395

▶︎cotta アールグレイ(ブロークン)50g
商品コード 027604

今月は失敗続きで
なかなか写真に残せなかったなぁ💦
あっという間に6月が顔出してる😱
6月もよろしくお願いします💙