BUMPのライブに行ってみた | フの『ま、いっか!』

フの『ま、いっか!』

嬉しい・楽しいことだけ後日日記


BUMP OF CHICKEN TOUR 2019
aurora ark    at京セラドーム


アッコちゃんが好きなBUMP
天体観測でブレークした少し後
大好きだと聞いて
とても意外だ!と思って
びっくりしたのは15年ほど前か


偶然とあるところでアッコちゃんに
出くわして
チケット1枚余ってるんやけど、行く?
からの昨夜のライブでした


ずーっと気にはなってたけど
敢えて曲を聴いたことなかった



アッコちゃんがそこまで言うBUMPは
どんなバンドなのかと知るために
行きました。



幼稚園の赤組で一緒だった
あっこちゃんとあっちゃんと私
(+娘、りーちゃん)


幼稚園で一緒だった4人のバンド
BUMPのライブに…



入り口で配られた光るリストバンド
みんなが腕を振るととてもきれいです


こんな広い会場のライブって
学生時代に行ったチェッカーズの
大阪城ホール以来だわ(古っ⁉︎)



会場広すぎて、演者が豆粒…っか、点
でも中盤にアリーナの後ろに
ステージがあってそこで3曲ほど演る
遠くの人にも見えるように⁉︎
優しいなぁと思いました



ライブ始まってすぐ思ったのは
なんか素朴な感じ、土の匂いがしそう
いい意味でですよ




20年以上やってこんなたくさんの
人を集客できて、高い評価受けてるのに


おごりがないというか、
ただただやりたいからやってる
という初々しさを感じた


いいなと思った曲は
隣にいたりーちゃんに曲名聴いて

1箇所、がなり気味で歌ったとこが
とてもかっこ良かった



りーちゃん後ろ姿

結婚して子育てしてるアッコちゃんと
出かけられるのはもっと年老いてから
と思ってたのに

赤ちゃんの時から知ってる
りーちゃんも一緒に出かけられるなんて
なんか不思議な気分

あっちゃんも何年振りかで会えた

このライブ、BUMPのおかげ  




アンコール2曲やって
最後にボーカル藤くんの
熱い真っ直ぐなメッセージ

意外だった…
もっとスカしたクールな人やと思ってた
(私の勝手な思い込み)



藤くんのシルエットは
首長属喉ボトケ科

首が長くて喉ボトケが際立ってる人
ペトロールズの長岡さんもこれ
私が考えるカッコいい人のこと


ライブに行ってとても良かった
知ることができて良かった



僕達の音楽を聴いてる人って
自分に自信がない人が
多いんじゃないかと思ってるんだけどね?
俺がそういう人間だから‼︎

藤くん語録