こんばんは。

 

今日は、午前中は小雨が降っていたのですが、

家へ行ってきました。

 

私は、お墓参りをしてから

母を畑に置いて、仮設に帰って来ました。

 

 

 

 

昨日、行かなかったので気になっていたニャンちゃん、

母の畑までも、迎えに来ました。

 

ご飯は、この前玄関横に置いておいたら、

誰かに盗られてなくなっていたので、

蔵に置いておいたので、

取りに行ってきました。

ニャンちゃんは、ついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、この後、郵便局へ寄ってから仮設に戻りました。

 

11時半頃、母を迎えに家へ再び行きました。

 

最近、母が畑仕事をしている時、

ニャンちゃんがいると、

母の側にいるみたいです。

 

そして、私が迎えに行くと、

母が分かりにくいところにいると、

まるで教えてくれるような場所にいたりします。

 

母も、まるで、教えてあげようとしているみたいだね。

とか、

寄り添っていてくれるみたいだね。

生き物は可愛がってあげるとちゃんとわかるんだね…。

 

とニャンちゃんを気にかけてくれています。

前にも書いたと思いますが、

母は、動物があまり好きではありません。

フウとコタは特別でした。

 

そして、猫ぎらいなんです。

 

そんな、母に、ニャンちゃんは認められたみたいです。

 

つかず離れずの良い関係で、これからもいられたら…

と思っています。

 

それでは、また。