こんばんは。

 

朝、ごみ出しに行きましたら、

珍しく空が重たい曇り空でした。

 

でも、お花は綺麗でした。

いつの間にかひまわりも咲いていました。

 

 

 

 

 

やはり、雨が降ってきました。

ずっと雨が降らない快晴状態だったので

(天気予報では雨の予報はしばらくありませんでした。)

思わぬ恵みの雨になりました。

 

母も何度か、今日も畑へ行こうとしたのですが、

その度に、大きくはないのですが、

雨が降っていたので、

今日は、ニャンちゃんには悪かったのですが、

畑へ行く事はやめにしました。

 

二人とも、仮設の部屋でゆったりと過ごしました。

 

 

今週末、私は歯医者と下の娘の家へ

またまた例のお留守番を頼まれたので、

金沢へ行ってくるのですが、

母は、今回はこちらに残りたい…と言っているので、、

その間の食べ物を色々用意しなくては…と思っています。

さしあたって、今日豆ごはんを炊いたので、

これをおにぎりにして、冷凍しておこうと思いました。

 

甘楽さんから頂いたお菓子のトレーを再利用です。

(^_-)-☆

 

それでは、また。