こんばんは。

 

母は、百歳体操の集まりがあったので、

集会場へ出かけました。

私は、まったりとした後、

自分の確定申告をしました。

 

税務署の方が勧めてくれたスマホでマイナンバーを使ってする方法を

試みたのですが、

結局、先へ進むことができなかったので、

結局、いつも入力するパソコンですることにしました。

 

これには、番号とパソワードが必要なのですが、

地震でどこかへ書類がいってしまったので、

わからなかったので税務署へ行った訳ですが、、

税務署で番号を教えてもらえ、

パソワードも新しくして、わかる状態になったので、

パソコンですることが出来たのです。

 

結局、マイナポータブルと連携らしいですが、

何回もマインナンバーを読み込まされ、

暗証番号を入れさせたれ、

挙句に、番号が違います……が出て、

番号凍結になったら嫌なので、

やめました。

 

スマホは簡単だと言いますが、

うまく進むことが出来ず、ストレスでした。

 

 

 

 

 

今日も畑へ行ってきました。

ニャンちゃんは、今日はいませんでした。

 

毎日、美味しい物をいただいています。

おやつは、姪っ子がくれたものや、

そして、なんと、先日

また、甘楽さんが元気便を送ってくださいました。

 

 

 

本当に、いつもお心遣いありがとうございます。

 

早速、

頂いてまーす。

 

舟和の芋ようかん、食べたことありますよ。

とっても美味しいです。

 

姪っ子ちゃんがくれた、那須の御用邸チーズクッキーと一緒にお茶しました。

 

そして、この前ランチした、短大の同級生のyumiちゃんもお土産をくれました。

美味しい物がたくさんで幸せです。

 

それでは、また。