こんばんは。

 

午前中雨の中、能登へ帰って来ました。

海の上に作られた道…

もしかして通行止めになっていたら目も当てられないので、

穴水のどんたくで買い物をした後、

久しぶりに柳田周りで帰って来ました。

 

始め、お昼ご飯にキュウリも食べたいので、

まず、家へ寄って、母の畑から収穫しようかね…と言っていたのですが、

雨が激しかったので、

直接仮設住宅へ帰って来ました。

 

そして、お昼ご飯を食べた後、

雨も止んだので、

家へ行ってきました。

 

母が気になっていたキュウリ……

やっぱり、とっても大きくなっていて、

一本で4,5本分のボリュームなので、

我が家だけでは食べきれないので、

仮設の方、4軒にお裾分けをしました。

(姉たちにも上げたいのですが、勝手違って…なかなか荷造りできず、

ごめんなさいね。です。)

 

 

 

 

今の間に草むしりをしないと大変な事になる…と

母。

本当に畑にいると生き生きしています。

明日は、たっぷり畑仕事をしてくださいませ。

 

 

 

昨日の中央病院の話。

やはり、新しく建て直しが行われたのでそうです。

※お借りしました。

 

 

 

 

 

 

※ なんだか、前の様に編集できなくなったので、

スクショのまま載せています。

 

やっぱり新しいって気持ちが良かったです。

特に駐車場がバッチリでした。

 

大学病院も医科大も……駐車場が大変ですもの。

 

それでは、また。