こんにちは。

 

今日は、歯医者へ行って、

帰りに近くのスーパーへ寄りましたら、

氷室饅頭が売っていたので、

そうか、7月1日は氷室の日だった……という事で、

氷室饅頭を買ってきました。

能登に入る時は、生協で注文して、買って食べていました。

 

氷室の日は、金沢の風習ですが、

私たちは、単に氷室饅頭を食べる日であります。

 

味は選べたので、

こしあんにしました。

 

 

昨日は、午前中は、用事である所へ寄り、

その後お祝い事があったので、

お祝いのドーナッツをもらって、

金沢へ帰って来ました。

 

早速、4人で分け合っていただきました。

 

和=なごみ ドーナッツだそうです。

 

その後、アオキへお米などを買いに行って、

やっぱり運転も疲れたので、

ブログはお休みさせてもらいました。

 

明日は、母とお出かけです。

 

それでは、また。

 

 

※ 屋根の修理は私たちがいない間に95%終わっていました。

姉も大満足で良かった!良かった!です。

 

ただし、お支払いが大変ですがね。(^_-)-☆

 

それでは、また。