こんばんは。

 

今日は、午前中は、輪島へ衣装ケースなどを買いに行ってきました。

 

箪笥を立ててもらえて、出すことが出来た服の中に

喪服などがあったのですが、

やっぱり少し湿っていて洗濯をしないと駄目でした。

 

今日は、洗濯をして干したところ、

何という事でしょう、

本当に洗濯日和でした。

買ってきた衣装ケースにしまって、

これからも大事に着たいと思います。

 

午後からは、少しだけ家へ行ってきました。

今年も南天の花が咲いていました。

 

 

南天の花の下が丁度、わが家の水道の栓だったのですが、

先日、直しに来てくれて繋げてくれました。

(市が元々あった水栓の所は全部復旧して欲しいと言われた…とのことで。)

 

無理やり、繋げてくれた様で、

使えるなら有難いのですが、わが家は開くことはできないので、

残念ですね。

 

 

ここにあった木も勝手に切られていました。

(解体してもらうので、どうせなくなるのでしょうけど。)

 

始め居なかったニャンちゃんも私たちが帰る頃来てくれたので、

ぎゃんとご飯をあげて来ました。

 

 

nanameyukiさんのおっしゃる通り、視線が痛いです。(^_-)-☆

ちゃんとご飯この後あげましたよ。

夢中で食べていました。

色々なご飯をあげるのですが、 多少好みはある様です。

 

さて、昨日、、takaraさんが来て、kiyoちゃんにあげるお風呂を解体していましたが、

最後まで見届けなかったので、

今日、見てきました。

 

見事にもぬけの殻とはこの事か~と言うくらい

無くなっておりました。

 

 

 

無事、新しい場所で役に立ってくれたら本望です。

 

 

地震でも無事残ったお風呂、

我が家のお風呂よ、さようなら……です。(*^-^*)

 

 

テレビをつけましたら、

丁度、菅原洋一さんが何と90歳で現役だ…と出ていらっしゃいました。

 

 

 

母と重ね合わせてしまいますね。

90歳過ぎても元気な人は本当に元気です。

長生きして欲しいですね。

 

姉が並んで買ってくれたサブリナ…大好きです。(^_-)-☆

 

母の畑。

 

母が百合の花を持ってきてくれました。

 

それでは、また。