こんばんは。

 

今日は、色々あったので、

振り返って書いておこうと思います。

 

まず、朝、久しぶりに仮設のごみ置き場にゴミを捨てに行きました。

(最近は、前の家のごみ置き場に捨てていた。)

網だけでは、やっぱり駄目だったらしく、ちゃんと頑丈な箱式になっていました。

ありがとうございます。

 

お花も色々植えられていました。

 

 

 

 

朝食を食べ、朝ドラを観た後、家へ行きました。

母が工事の人にお願いがあったので、

工事の人の仕事始めの前に行こうと言ったので…。

 

家へ着くと、工事の人ではなく、

お風呂を外しに業者さんが来ていました。

(ガス屋のkiyo,ちゃんの親せきに差し上げます。)

 

もう少し外して、お墓の所で荷造りをしていました。

 

ニャンちゃんも今日は来ました。

(土曜日は姿を観なかったので。)

 

工事の方が来たので、早速お願いしました

母の耕運機を、もう一つの畑に移動してもらいました。

 

母は畑仕事。

私は、荷物の整理をしました。

 

その時、携帯に電話が。

クロネコさんで、

今日は、東京の姉が荷物を届くように送ってくれたのですが、

家へ行く事が分かっていたので、

午後着にしてもらったのですが、

勝手知ったるクロネコさん(でも仮設は初めて。)

 

「午後着になっているけど、もう持ってきているので…

仮設の○○号で間違いないですか?玄関に置いても良いですか?」

もちろんオッケーです。

 

という事で、丁度母も畑仕事が終わったので、

もう帰りましょう~。

と仮設に帰ってくると

大きな荷物が玄関に置いてありました。

 

Kちゃん、本当にいつもいつもありがとうございます。

感謝してもしきれません。

都会の買い物は並ぶ所も多いと思います。

大変だったと思いますし、沢山、本当に申し訳ないですが、

嬉しいです。

 

 

荷物を楽しんで出していると、

ママ友TちゃんからLINEが…。

 

先日、お願いしてきたシルバー人材の親方さんが

電話を欲しいと。

ママ友Tちゃん、私が今日はこちらにいないと思ったらしいですが、

今週はいるので、

すぐに電話しました。

 

そして草刈りをして欲しい場所で待ち合わせしました。

母と一緒に。

 

草刈りの場所を観てもらっていると、

その空き地になっているところに

災害ゴミが沢山置いてあるではありませんか。

 

その後、仮設に帰って昼ご飯を食べて

花咲舞が黙っていないをひたすら観ていると

シルバーの真○○さんから電話が4件も。

 

掛け直したところ、

早速、災害ゴミをわが家の敷地内の空き地から

出してくださったと…。

そして、早速文句を言う人がいたけれど…とも。

 

母と勝手にどなたかな?

と想像してしまいました。

 

そして、再び、杭が打ってあったのが倒れていたのも

早速直して下さって、その後報告とちょっと○○。

そして、それも対応してくださったそうです。

その時、さっき聞けなかった文句を言っていた人は?

と思わず聞いたところ、予想の人とは違ったので、

母と聞いて良かったね。と話をした次第です。

 

そして、さっき、

まだ乾いていない洗濯物を出しっぱなしにしていたのですが、

スマホで大きな雨が降るかも…と出たので、

中に取り込み、

こうしてブログを書いています。

 

明日は、お風呂の取り出した後と

シルバーさんがゴミを出してくれ

杭を打ち直ししてくれた箇所を確かめに行きたいと思います。

 

それでは、また。