こんばんは。

 

今日は、昨日母は畑気が済むまで行ったのと

雨という事もあり、

仮設住宅の部屋から一歩も出ずに過ごした日曜日です。

 

ただ、来客が3件(チャイムが鳴りました。)もありました。

1件目は、集会所で整体などをしてくれるからぜひ来てね…と言うお勧めでした。

ボランティアの方だそうで、日本人ではない方でした。

2件目は、共産党系の方で、お米とお水を下さって、

仮設生活はどうですか?何か要望があったら伝えますよ。

そんな内容でした。前にも別の方が来てお米などをいただきました。

3件目はお知り合いの別の町内の区長をなさっているご夫婦です。

乾麺のうどんを皆さんに配って下さっているみたいでした。

やっと会えたわ…と言われ、

我が家は4月12日から。

向こうは5月初めの道が通れるようになってから住んでいたそうです。

 

なかなか誰がどこにいるかわからない仮設生活です。

 

昨日、、持ってきたもの。

 

お姉ちゃんが高校の修学旅行で、沖縄に行った時に

お土産に買ってきてくれたバッグ。

母は紺色をもらいました。

勿体なくて使っていなかったのですが、

使わない方が勿体ない(地震にも耐えた)

何か大切な物入にしようかな…と思っています。

 

 

今日は、テレビ三昧で、

午後はついつい、出川さんのバイクの旅…中居くんだったので

3時間半、ずっと見てしまいました。

 

その後、姉が録ってくれた「花咲舞がだまっていない」を続けて観始めました。

現在進行形です。

杏さんのも良かった覚えがありますが、

今田美桜ちゃんもなかなか良いです。

 

今週中で観終わることができるかな?

 

それでは、また。