こんばんは。

 

昨日は母が少し具合が悪くなったので心配していましたが、

今日はほぼ回復してくれました。

 

長ーく一緒に暮らしている私。

時々あったので、今回もそうかな?

と思いつつ、92歳になったので、

このまま具合の悪いままだったらどうしよう……という心配もあったのですが、

自分でも時々ある症状だった…と言ってくれ安心しました。

 

そんな訳と工事の人たちがいるので

今日は家へは行かずに過ごすことにしました。

 

でも、結局、工事の人たちが帰ったであろう

5時少し前に家へちょっと行って

母の洋服などを取ってきました。

 

それを洗濯して干しました。

昨日は私が取って来た服を沢山洗濯して干し、

仮設住宅の洗濯機+選択干し場はなかなか良くて

地震で埃まみれやちょっと雨漏りで湿った服がよみがえっています。

これも含めて、仮設住宅生活なかなか快適です。

 

エアコンをつけても良いし、網戸にしても涼しい風も入ってきますし。

車さえ、無事留める場所があれば、

何の問題もありません。

でも、やっぱり我が家が欲しいなぁ。

と思う私です。

 

 

 

夕飯は、サラダ2種類作りました。

あとは串カツです。ゲンキーで買いました。中国製でしたが、なかなか美味しかったですよ。

 

仮設にもワンコがいます。

 

斜め後ろのお家です。

 

さて、明日は郵便局に用事があるので、

輪島まで行かねば…と思っています。

残念ながら、我が町の郵便局はまだ復活していませんでした。

 

それでは、また。