こんばんは。

 

今日は、全国的に暑かった様で、

ニュースでも七尾市で34℃とかと

言っていました。

 

我が家も仮設住宅はエアコンが効くので、

母も、今日の畑は行っても行かなくても良いよ。

と言っていましたが、

私が、探し物をしたかったので、

行くよ……と言うと、

では、午後遅くなってから行こうね。

という事になり、

午後2時半過ぎに行ってきました。

 

それが今日は丁度正解で、

何と家の前で大工事をしていらっしゃいました。

 

お話を聞くと、

水道の工事で、

「輪島市から、自宅の水道栓のあるところは、

とにかく水を繋げて欲しい。と言われて

こうして工事をしています。」

とのことでした。

やっぱり水漏れ箇所もあったようですが、

大きく穴を掘ってくれ、

私たちが帰る頃には、土を埋めて

ちゃんとつなげてくれたようでした。

ただ、わが家は全壊なので、

当分、水道の栓を開けるつもりはありませんが

もし、こちらに家なり倉庫也を建てることになったら

とっても助かると思います。

 

 

午前中行っていたら、工事の邪魔になっていたと思うので、

良いタイミングで良かったです。

 

大事な物は一つは見つかり、一つはちょっと見つかりませんでしたが、

どうにかなると信じます。

 

ついでに見つかった物。

 

 

子どもが保育所の時に、保育所の先生から

今、保母登録=保育士になった

から登録した方が良いですよ。

と言ってもらえたので、

早速しました。

 

 

 

これからも、これを活かせるでしょうか?

 

そして、

父と母です。

写真をスマホで撮った物を現像したのですが、

これも一枚出てきたので、

持ってきてありました。(ちょっと雨漏りでぬれていましたが。)

 

今日もニャンちゃん来ましたよ。

 

明日は、金沢に戻ります。

 

それでは、また。