こんばんは。

 

今日も穴水へ行って用事を済ませ、

その後、またまた

昨日と同じ、JAへ行き、

北國銀行へ行って送金をしてきました。

 

今どきの送金は、

窓口でタブレットで自分でするのですね。

(行員さんが指示してくれますが、)

 

通帳とハンコにしますか?

キャッシュカードにしますか?

 

と聞かれ、

では、キャッシュカードで…と言うと、

そのカードはできません。

とのこと。

 

私のキャッシュカードは古くて、

例の金色の四角いあれがついていなかったのです。

 

結局、通帳とハンコにしましたが、

でも、書類に名前などは書かなくて良くて、

行員さんが出してくれた紙にハンコを押せば良かったのでした。

マイナンバーなども提示を言われませんでしたし、

なんだか楽で、進化したのだな(^_-)-☆

と思いました。

 

北國銀行輪島支店の駐車場もガタガタで

やっぱりどこもかしこも

地震の影響大です。

 

でも、やっていてくれるだけでも

ありがたや…です。

(*^-^*)

 

幸せな時。

甘楽さんから送っていただいた秘密の物は……

キハチさんのクッキーでした。

 

 

下の娘が結婚のお祝いの内祝いに用意した

ゼクシーで取り寄せたものが、

今治タオルとキハチさんのクッキーのセットで

袋が有名デパートの物だったのです。

私にもくれたので、

それからすっかりファンになってしまいました。

 

お取り寄せで買ったりもしたのですが、

この数年、コロナのせいかなかったのです。

先日、甘楽さんがお店で買われたのをブログに書いてらっしゃったので、

お店に行けるのだ…(うらやましい)…何かといってくださっている。

という事でおねだりをしてしまいました。

 

本当に大好きで、

これは金沢の姉にはお裾分けせず、

娘と二人、大切にいただいています。

本当に幸せです。

ありがとうございました。

 

 

昨日は、ある事に頭を少し悩ませていたのですが、

今日は、それも解決できそうなので、

ぐっすりと眠ることが出来そうです。

 

そして、久しぶりにママ友Tちゃんの所へ行って

いっぱいお話をしてきました。

 

早く、ママ友Tちゃんも私も元の所にどっしりと根をはりたいと

願っています。

 

夜、4人のLINEにママ友Tちゃんが情報を入れてくれました。

なんと、台湾なんとかさんが義援金を下さるのだそうです。

 

 

有難いことですね。

 

我が家も(ラインのお友達みんなも)

対象者なので、

是非、この日に有難くもらいに行こうと思いっています。

 

そんな今日でした。

 

それでは、また。