こんばんは。

 

昨日の金沢駅のもう一つの目的は。

こちらでした。

 

金沢市さんが、こちらに避難している人を対象になんと一人

3000円分のお食事券を3枚下さったのです。

3月にそれを知った母と二人

金沢市役所へ行ってきました。

娘の分ももらおうと思ったのですが、

本人が来ていないと駄目…という事で

二人分をいただいてきました。

6か月以内に使ってください…という事で

いつ行こうか、何にしようか…と悩んだ末、

家族全員が好きな鰻に決め、それがクロスゲート金沢にあるお店だった…

という訳です。

東京の姉のビーバーをお願いします

が背中を押してくれた形になりました。

ありがとうございます。

 

鰻はとっても美味しかったですが、

ごはんはわが家で炊いた方が美味しかったので、

鰻のみで、もっと鰻が食べたかった~という感じです。

タダで頂いたのに、贅沢な私たちでした。

これにタレガたっぷりと、加賀棒茶が付きました。

 

 

 

 

もう一度言います。

金沢市さん、ありがとうございました。

 

もう3枚は何にしようかな?

 

(体育館に避難いていた方たちは無条件で配ってもらえたらしいです。

お金もほとんどいらず、このような色々な支援もあり、

芸能人の炊き出しも多々あったらしいです。

でも、そこにはいたくなかった我が家族なので、特別羨ましい…

とは思いませんが、でも、ちょっとやっかみは出来ましたね。

※ でも、避難所は避難所。

ある意味大変なのはわかるので、

姉の家があった私たちは幸せです。

お姉さん、ありがとうございます。

時々、気まずい雰囲気の事も今もありますが、

そこは家族ですので、どうにかこうにかです。)

 

長くなりましたが、

あとは、クロスゲート2階の写真を色々と。

 

 

 

 

 

これは5千円らしいです。

 

 

ごはんはわが家で鰻だけ、買いに行きたい…と思った

お店でした。

 

それでは、また。