こんばんは。

 

今日は、午前中は母と野々市市と言うところへ出かけました。

 

その後は、ゆったりと過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

夕飯後は、アイスの買い出しにクスリのアオキへ行ってきました

前に石川県は、アイスの消費量が一位でした。

今もそうですかね?

 

アイスが食べたいこの頃です。(*^-^*)

 

さて、甘楽さんに送った単管バリケード、

せっかくなので

私も載せます。

 

今能登へ行く道は、行きはのと里山海道が終点まで。

ただし、仮設に作って下さった道は、

本当に凄いんですよ。

あそこをよくトラックやバスが通り過ぎると感心します。

 

そして、金沢への行く道は、

穴水町を越え、

海沿いの道をぐるぐると走り、

七尾市の中島町を越えて、

里山海道は徳田大津から乗ります。

 

その海岸沿いを走っていると、

絶対レアに違いないという単管バリケードを見つけたのですが、

運転していると撮ることが出来ないのです。

 

下の娘の運転で行った時に、

さあ撮ろう~と思ったのですが、

その海岸沿いが似たカーブがいっぱいあり、

スマホを構えていたのに撮り損ねてしまいました。

 

そこで、行くたびにちゃんと覚えて、

今回、お姉ちゃんに撮ってもらいました。

(ちょっとスピードを落としつつ。)

 

ねえ、珍しいでしょう。

 

後は、キティちゃんがあったのですが、

これはどこかも忘れましたし、

きっと撮ることが出来ない…と断念しています。

 

それでは、また。