こんばんは。

 

今日は、出来るだけ出されるごみづくりを頑張りました。

そして、出してきました。

スマホを持っていくのを忘れたり、作業を一生懸命していたので、

写真撮りは出来ず残念でした。

 

そこで、仮設住宅での写真です。

 

母は、今日もフキを採ってきたので、

佃煮にしている途中です。

 

そして、ちょっと仮設生活の一部を。

 

 

 

さて、この3点で自分で買った物はどれでしょうか?

 

他にもいろいろいただきました。

 

でも、なくて不便だった電化製品を2点だけ自分で買って

仮設住宅入りをしました。

 

そして、昨年の写真を探していると。

もう風太もいないし、このお部屋も凄いことになっています。

2匹のためのエアコンも、先日、廃品回収と言う名のもと、

沢山の多分外国系の方々がトラックで回ってきているのですが、

大抵、廃品回収なので、無料なのですが、

1000円で買うというので、持って行ってもらいました。

家が壊れていたら、それも取り出せないのですから、

その方たちはご縁があったという事で、

1000円で持って行ってもらいました。

 

ただ、取り外し作業を見ていたら、

まあ、カメムシの凄いこと凄いこと。

持っていた方たちもある意味大変だったかもしれませんね。

 

今日も、

回ってきましたが、

今日の人たちは、女の人もいて、

まあまあ、良い方だと感じました。

 

私の事を、お姉さんと呼んでくれました。

('◇')ゞ

どちらの国?と聞くと、

中国…と言っていました。

 

まあ、片付くからと割り切って

一応、直観で、あげています。

あと、時間帯もご縁の重要なポイントです。

 

娘とよく話します。風太が欲しいね……と。

他の犬は嫌です。風太が良いです。

 

コタは、すっかり回復したらしいので、

風太の分も長生きしてね。

 

これも昨年の今日の写真です。

 

 

 

 

それでは、また。