こんばんは。

 

今日は、洗濯物の乾燥を二袋持っていきました。

なんと便利なんだろう~と母と毎回感謝しています。

 

市からやっと初めての連絡がありました。

 

夕方は、母がこの前行った時に野菜を少し持ってきたので、

その下処理などをして、

夕飯のおかずを作りました。

 

写真は、昨年を見ていましたら、

本来なら、桜が咲き始めた楽しい時期だったようです。

昨年のお花を色々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ最近年賀状仕舞いをする方が増えていますが、

私にとって年賀状は、繋がりだという事が

今回の地震の災害を経験して身をもって感じさせられました。

 

お琴のTちゃん、この前ランチを御馳走してくれた同級生のYumiちゃん

一緒に仕事をしてくださった先輩のY先生、ブロ友の甘楽さん

まだまだいっぱいいます。

 

そして、幼稚園で受け持った元園児の女の子も

ずっと年賀状のやり取りをしてくれています。

そんなSAちゃんが葉書をくれました。

それも、なんと気が利く子で、

往復はがきを送ってくれたのです。

郵便は転送と言う形を取っているので届くのが遅いのですが、

その上、なかなか返事を書くことができなくて、

今日、やっと出してきました。

 

あまりに可愛くて、優しい葉書だったので、

載せさせてもらいます。

今は、2児の母です。

 

同じく幼稚園で受け持った同級生の男の子が

高校生の時に、亡くなった時も連絡をくれ、

お葬式に参列することが出来ました。

 

色々な事に気を配られる、

本当に素敵な娘=お母さんに育って

人との繋がりを改めて教えてもらった気がします。

 

返事遅くなってSAちゃんごめんなさいね。

 

それでは、また。