こんばんは。

 

アウトルックの受信できない問題、

色々検索をして、

私の場合はどうもデータがいっぱいになり過ぎていたらしい…

という事ではないかとわかりました。

 

毎日、画像を送って受けて、

まめに消さずにいるのですから、

当たり前ですね。

 

先ほど、いくらか消して、

試しに送信してみましたら、

無事届いていました。

何事も何物もついついため込んでしまう悪い性格。

今年は頑張って整理をしないと……と思っています。

(でも、別の見方をすると

本当なら全部失ったかもしれないのに、

こうしてあるのは、幸せかもしれませんね。)

 

そこで、昨日の映画の話です。

新しいモールなので、とても綺麗です。

そして、広いです。

 

まず、ずっと映画が1000円で見られるという事で

ミニオンズの載っているイオンカードを作ろうと

映画館へ行きましたら、

一階へ行ってくださいと言われ、

一階へ行き、それらしいところで聞き

手続きをしようと思いました。

 

免許書もキャッシュカードもバッチリ持っています。

さあ、最後の詰めに差し掛かった時……

なんと、

本人確認証の住所と現住所が違うと

送ったカードが受け取る事が出来ず、

今回は作られない…という結果でした。

 

住民票は移さないのですか?

まで、聞かれ、

そこまでして作る必要はないけれど、

なんだか、避難民は、みじめだな……とちょっと感じました。

 

でも結論は、

機械でチケットを購入したところ、

55歳以上は、1100円だったのです。

それなら、毎回1000円で、またクレジットカードが増えるだけに

(多少の特典ありですが、また、能登へ帰ったら映画はほとんど観られません。)

なりそうだったので、

作られなくて良かったと、結局思った次第です。

(*^-^*)

 

映画には、ポップコーン。

お昼ご飯代わりに、全部食べるぞーと

意気込んだのですが、

映画に見入ったり、音が気になったりで、

結局4分の1ほど食べて、

後はお土産になりました。

家で4人で分け合って食べたら、

尚、美味しかったです。

 

ゴジラ-1.0

私は、本当にとっても良くて、

もう一回観てもいいなぁ。観たいなぁ~と

思いました。

安藤さくらさんが、まんてんのさくらさんと別人の様で、

やっぱりすごい人だな…と思いました。

佐々木蔵之介さんも山田くんも吉岡さんも青木さんも

やっぱりこの俳優さんが出ているから良い…そんな感想も持ちました。

 

神木隆之介くんと美波ちゃんは、もう、ゴールデンコンビですね。

 

また、映画が観たくて、娘誘いましたが、

テレビの放映まで待てる…と断られました。

 

今度一人で、こちら↓

行って来ようかな('◇')ゞ

本当に加賀温泉のおかみさんたちで

レディーガガをもじって、レディーかがというグループ(?)があるのを

知っていたので、

小芝風花ちゃんも結構好きなので、

観に行って来ようかな?

そして、今度のお土産は、

銀だこだぞー

と1100円で観られるならと

ちょっと癖になりそうな

映画鑑賞でした。

 

今日は、ボケーと過ごし、

荷物の整理をちょっとした一日でした。

 

それでは、また。

 

※ Outlook、無事使えて良かったです。