こんばんは。

 

今日は、燃やせないゴミ捨てのお手伝いをしました。

少しずつ、いらなかったものが減っていって、

お部屋も広くなり、

もしかしたら、一人一人のお部屋がもらえるのか?

なんて感じです。

お姉さま、ありがとうございます。

 

今日、母とつくづく、色々な大変な目に遭ってきたね。

と話をしました。

そして、私は、

「おばあちゃん、それ全部、私も一緒に体験してきたから。

わたしたちは、運命共同体。」

と。

普通ならめげて大変かもしれませんが、

凄すぎて、頑張って来れたのかね。とも。

 

そして、母曰く、

「食べる事にだけは苦労しなくても良い。」

とどこかで言われたらしく、

その通りだわ…と。

 

今も、お陰様で、

3食、おやつ、たっぷりいただいています。

こんな贅沢な避難者いないわ…とも。(^_-)-☆

 

母は、体重増加や血糖値まで心配しているんですよ。

元気なお年寄りです。

姉からもらったリンゴも先日、全部持ってきて、

母が皮を剥いてくれ、4人で食後にいただいています。

 

甘楽さんと姉から、そして姪っ子ちゃんからも佃煮をもらい、

もうご飯が美味しくて大変です。

お琴のTOMOちゃんからは、美味しい天狗(金沢のお肉屋さん)のすき焼き肉と

自家製のネギをいただき、すき焼きをしましたら、

久しぶりにこんな柔らかい美味しい肉を食べた…と

これまた、母が感激しておりました。

 

やっぱり、元気に生きていくのには、食です。

お陰様で食には恵まれています。

お布団にも恵まれているので、

後は、お風呂ですね。

贅沢ですが、お家で何の気兼ねもなく、

お風呂に早く入りたいものです。

(^_-)-☆

 

今日は、朝は小雨でした。

 

 

ここでお願いです。

地震の時に、心配してくれ、

そして、皆さんへのコメントに代わって返信してくれた、

優しい姪っ子の

大事な娘(チワワです)のいとちゃんが、

病気になってしまいました。

 

私も心配です。

いとちゃんのママやパパを心配させずに

頑張ってくれるパワーを信じるしかありません。

 

どうか、これからも長生きできますように、

元気玉を飛ばしてあげてください。

 

本当にどうか、いとちゃん、

ママとパパのために頑張って長生きするんだよ。

 

('◇')ゞ