こんばんは。

 

雪や仕事休みや断水などのお陰もあり、

家でのおこもり生活+わが町から出ない…という事を続けていたのですが、

今日は色々用事があったので、

輪島の街へ久しぶりに行ってきました。

 

児童センターへ干支の絵の参加賞をもらいに。

母の畑の肥料などの注文票を出しにJAへ。

従姉妹の所へ用事を済ませに。

ペットシートを買いに。

ダイソーへ。

せっかくなので、食料調達。

 

そして、ポケ活もしました。

 

輪島の街も我が町も今日は良いお天気で、雪はずいぶん消えましたが、

除雪車で積まれた道路わきの雪はまだまだ沢山ありました。

 

 

 

 

 

従姉妹の町は、輪島の古い町並みなのですが、

そこだけ、雪が全然なくてびっくりしました。

すぐに従姉妹に、

「なんでこんなに雪がないの?」と聞くと

「みんなで、軽トラに雪を積んで運んだりして、努力したのよ。」

との事…。

本当にびっくりするほど、そこだけ春でした。(*^-^*)

 

わが家は。

花を撮りに行きたくても、雪を触っていないところは、

まだまだ雪が積もっていました。

 

こちらは手を伸ばせる所の山茶花でした。

 

 

 

 

海は、買い物帰りに寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、月曜日、普通勤務の一週間です。

11日、祝日ですが、土曜日ですね。(^_-)-☆

元々お休みでした。

 

それでは、また。