こんばんは。

 

赤と黄色シリーズの写真を載せまして、

今日、3度目の投稿です。

 

有給休暇を取った今日……

したことは。

 

母が毎年、いただいた物をお裾分けにお世話になった方やご近所に

差し上げる物があります。

それを、今日は私が運転手で、お付き合いです。

朝一でまず、その任務を果たしました。

 

いつも色々な物を下さるHさん、今日はとても良いお天気だったので、

訪ねましたら、玄関先に輪島病院の看護師さん(男性)らしき人と立ち話をしていました。

 

その看護師さん曰く

「Hさん、何処へも行く気がないのだから、リハビリ頑張ろうね。」と。

母よりは若いのですが、ちょっとやっと歩いていらっしゃるHさん、

息子さんは県外にいて、今は一人暮らしです。

どうにか自分の事が出来る間は、やっぱり住み慣れた我が家……のようですね。

 

それにしても、今日の看護師さんもイケメンでした。

市関係にお勤めの方、イケメンが多いんですよ。

(お姉ちゃんにどなたかご縁があれば良いのですが……大抵、結婚なさっています。残念。)

 

さて、話は戻り、

次にしたのは、この前からずっと作りたかった、ケーキ作りです。

 

毎年、ラフランスがある季節に何度か作るケーキ。

先週、ラフランスを生協で買ったので、気になっていました。

 

 

 

 

とっても美味しく出来ました。

シフォンケーキも焼いて、同僚さん、ママ友さんにお裾分けしたら、

食べる分、ちょっとになってしまいました。

また、ラフランス、買わない……(^_-)です。

 

そして、お昼ご飯を食べた後は、

ポケストップ集めと、銀杏の写真撮りに行って来ました。(黄色の色々観てやって下さい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、有給休暇ですが、

来月、再来月(冬休みに入ります。)の勤務予定の確認をしに行き、

子供達が帰ってくる前に、家へ帰って来ました。

 

後は、ボーとして、休息のお休みにしました。

 

明日は、勤務の土曜日です。

朝から、頑張ります。

 

 

 

今朝の空。

 

昨日は、色は全くなしの朝空でした。

 

それでは、おやすみなさいませ。

また明日。