こんばんは。

 

今日から6月です。

我が市では、一応学校は普通に再開されました。

時間帯もほぼまともです。

 

お天気も雨を気にしていましたが、

ちょっとだけポツッとくる程度で、お天気は持ちました…と言う感じでした。

 

夜も、月を明るく観ることができました。

 

 

 

さて、昨日の花の名前を教えて下さい……で、

大我さんが、写真を入れると花の名前が分るアプリを教えて下さいました。

幸い、iPhoneだったので、そのアプリを入れて、名前を教えて貰いました。

 

ズバリこれ!!!と教えてくれるのではなく、

人口知能からの回答というものが出て来て、そこから自分でそれらしいのをみつけだす感じです。

 

それでわかったのは。

その①

名前が分ると調べられますね。

 

 

その②

 

そして、今気付いたのですが、ひょっとしたら、丸葉ではないかもしれませんね。

だから、これはマルバマンネングサではない名前かもしれません。

もう一度調べてみます。

 

その③

これは人口知能では出てこなくて、

人が教えてくれました。

 

まさにこれですよね。

これまた、ずっと前から海の近くに咲いていたのかも知れませんが、

今年まで知らない花でした。

 

そして、ちょっと遊んでみました。

柚の花だとわかって、何花?と調べて貰いました。

が……人工知能では、全くかすりもしませんでした。

 

それで、自分で名前を付けて載せてみました。

 

これで、柚の花を調べたい人のお役に立つのかもしれませんよね。

 

分るお花を自分のアルバムに載せても良いみたいですし、

わからない花を調べることも出来、楽しいアプリを教えて下さってありがとうございました。

 

今日は、仕事場の周りで撮った綺麗な花を。

 

アルストロメリア

 

アジサイ

 

 

? 調べ中です。

 

ゴテチャ

 

 

キバナコスモス?

 

さて、ポケ活は、念願のこちらを進化させました。星三つを待っていました。

 

 

 

そして、またまたharumiさんの卵から。

色違いプテラ……ありがとうございます。

 

比べないとちょっとわかりませんが(*^_^*)

 

本当に、ポケ活は、色違いが来てくれないと今はちょっと盛り上がりませんね。

だから、本当に嬉しいかったです。

 

それでは、また明日。