こんばんは。

 

先日の万華鏡の画像、

私より後にスマホにした同僚さんが上手に撮ってくれました。

それを私が編集しました。

 

 

工作でおもちゃのビーズなどを入れただけですが、

なかなか綺麗だと思いませんか?

本当に癖になりました。

続編を作る予定です。

 

 

さて、今朝写真を撮りたかったのですが、

雨模様で、でもちょっとでも…と思い、最近ちょっと赤くなってきたモミジの木を……

すると、一晩で沢山散ってしまっていました。

 

変化をどうぞ↑ 右上が昨日の状態です。

右下が今朝の様子です。

 

そんな今日のポケ活、

その前に、スペシャルリサーチの

はがねタイプとエスパータイプのポケモンを50匹捕まえるをどうしても達成したくて

昨晩と一昨晩のマグネットルアーを使ってポケモンゲットを頑張りました。

ところが…ところが…なかなか出てくれません。

昨日なんかルアーを2個も使いました。

そして、49匹まで粘ったのですが、あえなく撃沈です。

 

ところが…ところが…やっとネイティが出現している所を発見したので、

ゲットしに出かけ、リワード達成しました。

その後は、無事、バトルをし、(娘の大きな協力もあり)

後はレイドバトルに5回勝つのみとなりました。

2.3日かけて頑張ります。

 

そして、ボスバトル。

我が町には今日は出没なし。

ガソリンを入れがてら隣町へ。

娘にみてもらいつつ、頑張ってみつけてもらいました。

2カ所。

 

 

ところが、噂にあったおとりでした。

下っ端のお姉さんでした。

(ボスと見せかけてクルクルすると、下っ端のお姉さんが現れました。)

どちらもとっても行きにくいところだったので、

ボス戦は、地元に現れた時にする!と決め、

これからは、もうちょっとユルユルと頑張ります。

(2人とも)

 

そんな中せっかくなので、

いただきギフトの特集を。

 

 

地元でもまだ行ったことがないところも混ざっています。

 

余談ですが、昨日の話です。

里山海道……時々書きましたが、

結構、スピード違反で捕まります。

私も過去に白バイ、覆面パトカー両方に捕まっています。(これもブログに投稿済み)

昨日も、

母とそんな話をしつつ、気をつけて………特に前に捕まった辺りは尚……

気をつけて、バックミラーで後ろも気にしつつ………運転です。

 

すると、やっぱりやって来ました。

昨日は日曜日、それも、とってもお天気の良い、休日でした。

 

往きは1台、

帰りは、なんと2台いっらっしゃいました。

帰りも、ああ、いるわぁ~と思っていたら、

一時期私の後ろを走っていました。

そのうち、私を追い越して、前の方を走って行きました。

そして、しばらくすると1台の車を連れて横道へ…

母と、

「今に、また上に乗ってきて次の車を捕まえるのでしょうね。」

と言っていたら、

もう1台別の白バイが待機しているではありませんか…という状態でした。

 

皆様、嫌な話ですが、

能登へ来て、

白バイやネズミ取りに捕まらないで下さいね。

里山海道は、白尾から羽咋が危ないですよ。

そんな横道の話でした。

 

11月も残り少なくなりましたね。

また、月末業務が待っています。

 

仕事と手芸を頑張りたいと思います。(お菓子作りも)

 

それでは、お休みなさいませ。