こんばんは。

 

昨日は、仕事もちょっと早出で、

そして、しなければならない事があったので、

パソコンを開く時間がありませんでした。

 

母の畑に咲いている彼岸花から。

昨年から彼岸花に魅せられている私は、今年特に彼岸花を探して写真を撮ってみました。

今日は出かけられなかったので、母の畑の片隅に咲いている彼岸花をアップで撮りました。

 

作品展のバックは、色鉛筆やクーピーで自分の好きな風景などを描いているのですが、

私は、コスモスと彼岸花を描いてみました。

 

そして、昨日今日と、掃除に忙しかったのです。

毎年4月3日と10月3日には、必ず、菩提寺の住職さんがお経を上げにきてくれます。

その時は、玄関やら仏間やら廊下やらもう大掃除状態です。

 

二日がかりで頑張りました。

 

そして、お茶菓子も用意しないといけないのですが、

今回は、東京の姉にお願いをして、東京から送ってもらいました。

 

 

 

夜私たちもお相伴に預かりました。美味しかったです。

ありがとうございました。そして、本当に助かりました。

毎回、どんなお茶菓子をお出ししようかと、悩みの種なんです。

 

母が飾った仏花です。

 

明日は、台風から変わった温帯低気圧のせいで、風が強いそうです。

 

今日の空は。

 

 

ポケモンGO活動は、変化がない上に、

なんだか活動中に切れる事が多いんです。私だけですかね?

 

寂しいので、図鑑を1つ埋めました。

 

マグマラシをバクフーンにです。

 

そして、今の状態は。

 

実際は、まだ雨は降っていません。

 

明日は、新しいポケモンゲット出来るかな?

 

それでは、また明日。