こんにちは。

 

毎日、暑いですね。

先ほども、母とこの暑さ、いつまで続くのやら…と話をしました。

 

さて今日は、13日。こちらではお盆初日です。

母曰わく、こちらでは、13日は盆花だけをお墓に供えるのだそうです。

 

下の娘が帰ってくると思っていたら、

夜でないと帰らない…と言う事で、お昼ご飯を食べた後、

上の娘とお墓参りに行って来ました。

 

花は盆花だけ…といいつつ、

今年は盆花が早くに咲いてしまったそうで、あまりなく、

盆花と黄色い花を混ぜた物を持って行き、

この前姉が持って来てくれた色とりどりの花がまだまだ綺麗だったので、

それを残してたててきました。

 

周りのお墓では、まだお参りしていないお墓も多々有りでした。

今日の夕方あたり、ピークですかね。

 

さて、今日の私の日記。

お盆初日とはいえ、仕事は普通勤務です。

明日からお盆の申し込みがあった子だけのための開所となります。

 

私は、今日と明日、夏期特別休暇をもらっています。

でも、午前中1時間ほど、しなくてはならない仕事をしに行ってきました。

 

行く前に撮った海の写真です。

 

 

 

明日も結局、生協をとりに仕事場へ行って来ます。

母も、地元の2ヶ月に1度行く診療所の通院日だそうです。

 

15日、16日は仕事です。

こんな、お盆ですが、なんだかんだと夏休みも残り少なくなってきました。

でも、行事が沢山で……今年は、気持ち的に余裕の持てない、夏休み…

どころか1年…という印象のこの頃です。

 

さて、ポケモンGO活動は、

昨日、ブログを綴ってから、

こちらに惹かれて、行ってきました。

持っていなかったピカチュウ! お宮さんでゲットです。

そして、その帰り、ついでに寄った1番近場のポケストップで。

やりました。その上、初めてコラッタ以外のポケモン、それもミニリュウ、ゲットです。

 

調子に乗って、

ハクリューに進化させ、

 

カイリューに進化させ、リトレーンまでしてみました。

 

やりました、レベルアップ+リワード達成です。

 

ところが……。

 

これをもらってから、カイリュー、リトレーンすれば良かったです。

3匹なかなか捕まえられませんもの。

 

まだまだロケット団、出現してくれるのでしょうか?

 

相変わらず、まだ、よく分からないポケモンGO活動です。

 

とりあえず、お墓参りに行くことが出来てホッとしている今日です。