こんにちは。

 

毎日、毎日、とっても暑い一週間でした。

今日と明日は、どうにかゆったりと過ごせそうなので、

一週間の振り返りをしてみたいと思います。

 

まずは、7月29日月曜日。

 

オリジナルメンバーが揃った、普通の勤務。(有り難いです。)

途中抜けを利用して、歯医者へ行かせてもらいました。

その前後での写真撮り+ポケモンGO活動でした。

 

お気に入りの場所からの海。

この日は七ツ島はみえませんでした。

 

烏が一羽止まりました。

 

こんな雲と太陽でした。

 

 

ポケストップ目当てにプチ観光です。

 

前にも載せたがっと(蛙)岩。

 

 

お地蔵さんの横に咲いている花は、こちらでは盆花とよんでいる花で、

お盆の初日にお墓に供える花です。

盆花で余談を。

 

先日、母と墓掃除に行った際に、

母が……悲痛な叫びを上げました。

 

8年ほど前にお墓を新しくしたのですが、

その後に、周りにスペースが出来たので、

母は、水仙やら何やらと、少しずつ花を植えて来たのだそうです。

そして、盆花も何回かにわたり、移植していたらしいのですが、

この前の墓掃除で、最初は草がはびこっていてわからなかったのですが、

その盆花を植えてあるところまでたどり着いたところ、

母曰わく……根こそぎ持って行かれてない!!!と

とてもショックを受けていました。

 

最近、食べ物などはイノシシによる被害がたくさんあるのですが、

まさか花を…そんな根っこも美味しい花でもないでしょうに……。

ということで、誰かが持って行ったのだろう…と本当にショックを受け、

少々怒っておりました。

もしそうなら、そんな罰当たりな事は無いと思います。

 

 

さて、歯医者の後は職場へ戻り、

夕方の空は。

 

 

そんな月曜日でした。

 

コタのお腹の調子もまだまだでした。