こんばんは。

 

昨日も書きました貴重な何も予定のない日曜日…。

 

ずっと気になっていた台所の掃除を

今日は腹を決めて頑張りました。

 

色々な物がついつい貯まって大変でした。

そして、こんな物を見つけました。

 

親戚のお姉さん達が買ってきてくれたロシアのお土産。

もう数年前=大分前です。

 

食べずに大事に取ってあったのでした。

というより、この頃はまだマトリョーシカにもはまっておらず、

へぇーロシアへ行ったんだ、どうして???という感想だったのです。

そして、この親戚のお姉さん達、過去にもイタリアに行って来たそうで、

その時もお菓子だったかいただいたのですが、

日本でいうオブラートなのか、本当に紙なのかわからず……

言葉が通じない食べ物に、少々抵抗がある…というのも

せっかくいただいたのに食べられなかった…という事実なのでした。

 

でも、すっかりマトリョーシカにはまり、ロシアに親しみを持っている今の私には、

本当に素敵なお土産になりました。

(とはいえ、賞味期限もとっくに切れていますので、ありがたく写真を撮って、ごめんなさいを

しました。)

スマホになって良かったです。

 

2種類のチョコレートでした。パッケージは取っておきます。

 

ジャムなのでしょうか?ソースなのでしょうか?

 

そして、もう一つは何だったのか……???

ネズミさんに囓られていました。

 

せっかくのお土産をすみません。でも今だから貴重に感じる私です。

 

そして、もう一つ。

 

 

食器棚の上に埃よけに置いてあった新聞です。

ロックはQUEENだけでなく、色々聴きました。

ジャーニーも好きで、海猿の音楽に使われてとっても嬉しく改めて聴いたものです。

でも、ボーカルのあの綺麗な声が命!!!のジャーニーだと思っています。

 

さて、ポケモンGO活動は。

 

なんとレイドバトル、ラッキーな事に小さな物があり、2つも勝利出来ました。

 

そして、

アブソルゲットです。

 

可愛いこの子を置いて。隣のジムでレイドバトルをしていたら…

なんと5分もしないうちに帰ってきました。コインゼロです。

 

またまた、海や夕陽を見がてら

(台所の掃除がちょっとだけ中途半端ではありましたが、)

今日もポケモンGO活動と写真撮りができ、

本当に私的にはとっても有意義な日曜日でした。

 

さあ、来週はもう月末ですね。

仕事の締めをしながらも、仕事以外も楽しみたいと思っています。

 

川に映る夕陽。

 

 

 

 

それでは、おやすみなさいませ。