やること、

やりたいこと、


いろいろな事が、


グルグルしていたので、



思い切って、ノートに書き出す!





フレームに沿って書きすすめると、





スッキリ!







気持ちいいー!

楽しいー!





ちなみに、そこにテーマを書き込むと

まとまる、まとまる!




収まるところに、収まる!




それ、見出しね、



「私らしく楽しく生きるために
      週末にすることは?」



こんなふうに、

何か目的なるものをおく、
仮にでいいから、


これ置くだけで、



めちゃくちゃ整理ついた!


そして、その見出しに対する結論、



「問い」なるものに対する答えが、




スッキリさせること!でした。





私のグルグル思考、
片付かない荷物、
断捨離、
キッチンの油汚れ、
あの人との関係性、




その答えが出たら、

みるみると、優先順位もついた。





これRAS効果。これで説明がつく。
RASについて、喋ってます。



よーし、
そうしたら、


あとはひたすら
TOTEだー!


TOTEについて、詳しいこと、
喋ってます↓





さて、


あなたはこの週末、


どのように過ごしますか。




私の相棒、おすすめノート





PCM(プロコミュニケーションモデル)ファシリテーター、

夫婦・パートナーとの関係性修復のお手伝いをしています。


無料相談受け付けてます。

                      

よこうち ふさ