おはようございます。

朝っぱらからすみません。


昨日、救急搬送され、そのまま入院となりました悲しい悲しい悲しい


急な展開で心が付いていかず(あ、皆さまは着いてきて笑)、それでも痛み止めや吐き気止めの点滴のおかげでこんなに元気にブログも書けるようになりました。


昨日は食欲も全然無く、朝、母が作ってくれたとろろそばを子供茶碗に半分ほど食べたきり、お昼過ぎまで寝たり起きたりしてたんですよね。寝ても腹水のせいで身の置き処がないと言うか、安定せず、ベッドに座ってて…。そしたら突然目眩と吐き気が。何かヤバい、って思って横になるも目眩はひどくなる一方で、2階にいた母に、


ママ、救急車呼んで!


って叫んでいました。母もまぁまぁ焦っているせいか、何度も私の名前を旧姓で伝えちゃったりとか余分なこととか話してるのを遠い世界で聞きながら、救急隊の方達が到着するのを待ちました。

で、救急隊の皆さんが入ってきてくださり、


わかりますかぁ?

名前言えますかぁ?


とかめっちゃ話しかけてくれるけど生返事しか出来ず。


若い隊員の方が


あっ、瞳孔がおかしい!


みたいなこと言ってて、


私このまま死ぬのかな?


ってくらい気持ち悪くてフワフワしてて。


そのまま救急車で運ばれたのでした。乗ってる途中でマスクのなかでめっちゃ嘔吐するし、脳かな?って心配になりました。


そのあと、何度もCTを撮られ、主治医と連携してくださり、PCR検査も無事終えて入院の運びとなりました。


入院前には主治医と顔馴染みの緩和の看護師さん二人も救急室に駆け付けてくれ、安心しました。


食事が摂れていないことで血管にも水分などが行き渡らず、こんな結果を招いたのかも、という主治医の話でした。とりあえず今は点滴に繋がれ、ずいぶん気分が良くなってます。←だって今、めちゃブログで語ってるよね?(笑)


とりあえず元気になって帰ろうと思います。


拙い文章を最後までお読みくださり、本当にありがとうございます💙

今日も皆さまが穏やかに過ごせますように💙






超人見知りのHimikoは個室一択です。
コロナ緩和もあって個室なら面会ありかと思ったけどダメそうです(苦笑)。ママ友は来る気満々だったからめちゃ怒ってた(笑)