こんばんは。

まだまだ朝晩は冷えますね。


特に最近のHimikoは夕方から悪寒がして、発熱するのでホント春は遠いって感じですハートブレイク



で、本来ならば先週金曜日にアービタックスリチャレンジ③の予定でしたがこの2週間の体調の悪さをアピールして1週間スキップすることにしました。


こんなに体調悪ければきっと胸水も増えているはず、マーカーも上がってるはず…って思うじゃないですか。それなのにマーカー微減。胸水も変わらず、とのこと。その結果だけをみてポジティブ主治医はアービタックスやりたかったようですが、


👨‍⚕️Himikoさんにこの2週間どうでしたか?って聞いて「最悪でした!」と言われちゃったら今日はやれませんね💧


と理解してもらえました(イヤミかな)。そりゃマーカー下がったりは嬉しいけどさ、CRPは20近くもあるし、自分の体調の拠り処となるアルブミンは2.5しかないし、絶対自分の身体のなかで悪いことが起きてる気がするんですよね。脈拍なんて130超えではぁはぁしてるのに、元気そうだからか、スルーされたわ悲しい悲しい悲しい


それでも、咳き込む時の胸と背中の激痛はカロナールでやり過ごせるようになったし、たまに食べれたご飯も吐かずにいられたり、とちょっとずつ今の状態を受け入れられるようになってきました。


毎日のように母と叔母が来て家事をやってくれます。重たい湯タンポを2階の寝室のベッドにそっと入れておいてくれます。涙が出ちゃう

泣き笑い


週3~4の4時間のお仕事は何とか行けてます(エライぞ指差し)。途中で力尽きて声が出なくなるけど、これから繁忙期なので、頑張らないとです。


一方で、全て肩の荷を下ろして楽になりたいなと思う自分もいます。仕事も家事も治療もこれからのことも全て放棄したい、なーんにも考えたくない。それほど辛いときがある。


でも、大好きなブロ友ちゃんとまだまだ粘ろうね、って励まし合ったから、やっぱりまだ頑張ります(頑張るんかぃニコニコ)


拙い文章を最後までお読みくださりありがとうございます💙

今週も始まりましたね。皆さまが穏やかに毎日過ごせますように💙



ネイルのお姉さんにいただきました。
めっちゃ美味しかったよ。今はもぅ食べられないけどね。