こんばんは。

ちょっとお久しぶりですおねがい


アービタックスリチャレンジ中なんですが、先日リチャレンジ2回目を前にして39度超えの謎熱と悪寒のためスキップとなりました。主治医には恒例のバレンタインのチョコをあげに行くというミッションだけはやり遂げました💙



↑これー💙去年はBVLGARIのチョコにしたんだけど「主治医知らんかも(失礼すぎ)」って思って今年はオーソドックスなGODIVAにしました♪(画像はホームページよりお借りしました)

今もあんまり体調良くなくて…
弱音を吐く訳じゃないけど、どんどん肺のポチが悪さしてる気がする。咳も増えたし、咳をすると背中に激痛が走ったり、会話の途中で呼吸が苦しくなったり…Himiko、ここが踏ん張りどころよね!頑んばらなくては!


で、今日はね、あまりにも体調悪そうな私を見かねた娘っ子が
晩御飯を作ってくれました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と言ってもOisixのミールキット。レンジで温めてお水をいれて煮込むだけ、とか、肉に塩コショウして焼くだけ、とか。

それでもね、「鶏肉に塩コショウをして」ってレシピに書いてあれば、その適量がわからなかったり、「水50CCを加えて煮込む」とあってもどんだけ煮込んで水分を飛ばして良いかわからなかったり…その都度、2階でベッドに横になっている私のところへやってきて訊ねながら完成させました。

メニューは

こんがりチキンのレモンクリームソースwithバターカレーピラフ

エビ野菜のガーリックトマト

一緒に食べたけど、美味しかったです♪(まぁ、Oisixさんの味付けだし笑)鶏肉も生焼けじゃなかったし(そんなレベル)、トマト煮込みも手の込んだ味がしました(だからOisixだって)。母は調子に乗ってリンゴのスライスを使ってサングリア(食前酒)を作って乾杯しました。

めっちゃ美味しいよー指差しって褒めておいたので次回あることを期待したいと思いますウインク娘っ子たのんだ♪

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


拙い文章を最後までお読みくださり本当にありがとうございます💙
明日は寒くなりそうですね。皆さま暖かくしてお過ごし下さい💙