こんばんは。

朝晩はめちゃくちゃ寒くて、でも日中はとても暖かくて、この寒暖差に身体がついていかないHimikoです。


そして、毎年毎年、あれ?去年の今ごろは、どんな服着てたっけ?着る服が全然無いぞ(買わないと)真顔って思うのですが、皆さんもそうですか?(いや)





先週の診察で、白血球1700好中球900で、ロンサーフ⑤+アバスチンはやっぱりスキップとなりました。診察一番乗りで、20分で病院を後にして仕事に行きました。早かったです(報告)。


今回も腫瘍マーカーは下がっていて、主治医にも緩和の看護師さんにも喜んでもらえましたが、


気持ち悪いのが酷くなければ言うことないんですけどね知らんぷり


とツレナイHimiko。マーカーは下がっていても、体調あんまり良くなく、休薬期間も美味しく食べられません。私ってば、食いしん坊だったのになぁ。さみしい悲しい



今週は好中球復活→ロンサーフ⑤+アバスチン実施予定なので、


👨‍⚕️アバスチン点滴のときに、吐き気止めいれてみましょうね♪


あ、薬剤師さんが言ってた、一回の点滴で1週間効き目があるやつですか?指差し指差し指差し前回のケモ時に薬剤師さんが言ってた、点滴の吐き気止めを入れてもらえるよう主治医とかけあってくれたんだわ、薬剤師さん、ありがとー💙


👨‍⚕️いや、1週間ももたないかなぁ。5日くらい。ロンサーフのんでる時だけですね。


あら、主治医素っ気ない。で、でも5日間でもムカオエが軽減されたら嬉しいです。ロンサーフもアバスチンも全然嬉しくないけど、楽しみです♪


そんなわけで休薬期間延長中なんですが、お腹が腫れていて何となく階段とか上りづらい。放射線治療する前に戻った感じなので、ガンが大きくなってきたのかな、って考えています。咳なんてほとんど出たことなかったけど、最近咳が出ます。腹圧かかるとお腹痛いので咳をするのも一苦労です。肺に増えたガンが悪さしてるのかな。


体調悪いと色々考えちゃいますよね

チーンチーン来月はCTだと思うんだけど、楽しくクリスマス、年末年始過ごしたいから年明けにしてもらおう。


そうそう、ロンサーフも5回目ともなると、


眉毛なくなる

髪薄くなる


っていう副作用がガーンガーンガーン

最近ネットで「薄毛 ウィッグ」とか検索してたら、ヤフーでもInstagramでも、薄毛治療の広告が頻繁に(笑)AIはお見通しね💧

もう少しオシャレも楽しみたいので、何とか対処したいと思います。



拙い文章を最後までお読みくださり、本当にありがとうございます💙

週末の雨が降ると本格的に寒くなるそうです。皆さま暖かくしてお過ごしください💙




久しぶりに、「欲しい!」と思ったバッグ💙今日の22時販売開始だったのでスタンバイしてゲットしました💙オーダーから40日かかるけど、7年生進級の自分へのプレゼントとして楽しみに待ちます。