こんばんはー。

風が心地よくて過ごしやすい一日だった東海地方です。


今日は治療日。ここ一週間ムカオエが治まってたけど治療前日は吐いたそして歯痛(はいた)←副作用の同音異義語。そうなんです、風邪っぽくなると親不知がズキズキするあれが続いて、結局あんまり食べられなかったです悲しい


診察室に入って近況報告。


先生、頭痛と歯痛がここ一週間続いてて…アバスチンのせいですかね?


ちょっと血圧も高くなっているから頭痛はそのせいかもですね。歯痛は、うーん、何なら今日口腔外科受診していきますか?


え?(今からアバスチン💉ではないかい?)


というのも、Himikoさん、今日、白血球が低くてアバスチン、受けてもらえないんですよ。好中球なんて500ほどなんで、もし熱があったら入院レベルです。でもせっかく来たし口腔外科だけでも行っておく?


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


何となく、Himikoも今日ケモ出来る気がしなくて、明日からロンサーフなんて無理無理と思ってたけど、まさかそんなに白血球が低いだなんて、まぁまぁ元気だっただけにちょっとショック。やっぱり化学療法って侮れない。薬剤って怖い。


患者の気になる症状に応えてくれ、直ぐに他の科にも繋いでくれようとした主治医に感謝です。でも口腔外科、めちゃめちゃ混むのよ。今日はやめて帰ります。


👨‍⚕️早く帰れるからと言ってデパート行かないようにね(笑)


主治医にそう釘を刺され、真っ直ぐ帰宅しました。病院滞在時間45分(血液検査は昨日実施済み)。

ヒマヒマな半日を過ごしました。


そんなわけで、また一週間快適に過ごせそうです。来週は母の誕生日があるから一緒にプレゼントを買って美味しいランチでもしようかな?でも、お寿司とか食べない方が良いですよね?🍣ナマモノ禁止よね。


ロンサーフ始まってからなかなかレジュメ通りに治療出来てないのは悲しいけど仕方ない悲しい


あとさ、好中球500とか知らなきゃ良かったなー。単純だから、熱が出たら入院レベル、と言われただけで、重病人のような気持ちになってしまって、自分で自分がめんどくさいです(笑)


とりあえず週末は引きこもり。

皆さまは楽しい穏やかな週末をお過ごし下さいね💙拙い文章を最後までお読みくださり、本当にありがとうございました💙





アルブミンは基準値死守したよ♪