こんばんは。


ブログをおサボりしている間に


ゴールデンウィークは終わり、


あれよあれよという間にコロナ陽性者が急増し、


いつの間にか愛知県にも緊急事態宣言💀


そんなこんなで、Himikoの大好きな5月も半分終わってしまいますわよ、早いですわね、奥さんおいで(誰)




アービタックス単剤療法⑰ 5日目



最近は吐き気も少なく爪囲炎も下火になり、元気に過ごしております。このぶんだと、夏のフットネイル間に合うかも♪


マーカーは小刻みながら上昇してますが、そんなに落胆はしてません、このコロナ禍、医療が逼迫している状況も他人事ではない中で、変わりなく治療を受けられるありがたさをかみしめています。


あ、でもね、最近


目がヤられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き←んな物騒な💧



Himiko、昔から目目だけは良くて…


でも、ここ5年ほど前くらいから車の運転の時は眼鏡をするようになってたんですね。でも、免許の更新も裸眼で大丈夫だったのです。


が…最近視力が落ちたなぁ、って実感することが多くて、もしかして老眼来たのか?!って思ってた矢先、眼鏡を失くし…眼鏡を作ったのが2週間前…。


で、その作ったばかりの眼鏡でも、あれ?見にくい、って思うことが多くて。あと、痛くも痒くもないのに、目が充血してて…。


たまたま、ケモ日に目の症状が酷かったので、主治医に相談したんです。


先生、最近、歳のせいか(笑)、急に視力が落ちたな、って感じたり、アレルギーでもないのに目が充血してたり、するんですよぉ




たいていのこと(=Himikoのボヤキ)は気のせい、とか歳のせい、なんて楽観視する先生と私なのですが、



👨‍⚕️あ、それ多分副作用だと思います(あっさり)



ええーっ、そうなんですか、まさかアービタックスで目がヤられるなんて(2回目)思ってもみませんでした!

主治医は、その日のうちに眼科へ診察予約をねじ込んで(言い方)下さろうとしたけど、ずいぶんと時間が押していて、この後のケモの時間も考えたら、今日は眼科にかかりたくない、とワガママを申し上げて翌々日に予約を入れてもらいました。




後日、眼科で診てもらったのですが、抗がん剤の副作用で角膜にたくさんの小さなキズが付いているらしい。目薬を処方してもらい、様子見となりました。

それで、また眼科にかからなきゃいけないのですが、ケモ日に眼科の診察を断ったせいで、通院する回数が増えてしまいました(自業自得)チーンチーンチーン


しかし、治療を続けていくと色々出てくるものですね、もうちょっとやそっとのことでは驚きませんわよ

ウインク




拙い文章を最後までお読み下さり、本当にありがとうございます💙

巷ではコロナワクチンを高齢者を差し置いて誰それが先に接種した、だの、うちの会社の会長夫妻に優先的に接種させろとゴリ押ししただの(ごめん、我が愛知県恥ずかしい)、それらを批判的に報道するのも、何だかみんなが了見が狭くなっている気がするのは私だけでしょうか?皆様が少しでも穏やかに週末を過ごせますように💙







せっかく気に入ったフレームで眼鏡作ったのに、出番が少なくなりそうです。