こんばんは。
めっきり涼しくなったわぁ、と思ってたら、今日はどうしちゃったの?ってくらい暑い東海地方でした。


さて。休薬期間もあと2日。早い。早すぎる。

この休薬期間、何やってたのだろう?


特に何もやってない

お買い物して、美味しいもの食べて…


普段通り(苦笑)

でもやっぱり、第2クール始まると思うと憂うつになります。
そうそう、先日、婦人科の診察で、ホルモン補充療法をすることになり、その前に乳ガンの検査をしないといけないんですって。
肺の手術のあとの痛みがまだあるので、マンモはご遠慮させて頂き、来週、主治医にエコーをお願いしようと思ってます。(にこちゃんさんがエコーでも痛い、と教えてくれました…キャーポーン)

Himikoのブログが滞ってるよ、ヤサグレてるな、とお気に留めて下さった皆さま、ありがとうございます、お見通しですチュー

先日のことです。いつものように学校帰りの娘を駅まで迎えに行きまして。
車に入ってくるなり、

はぁぁっショボーン

とため息をつきましたので、私、女性ホルモンを作れないせいか、元々の短気な性格のせいか、カチン💢ときまして、


ちょっと!帰ってくるなり、ため息つくこたぁないでしょ!ママに、「ただいま」は?

今考えれば、何か嫌なことでもあったのかな?と、娘を慮ってやらなければならなかったな、と反省してます。早くホルモン補充しよ。


だってさ、今日往きの電車でさ…💧

そう言って娘が話し始めたことは…。

その日もいつも通りに朝の通学の満員電車に乗っていた娘。途中、いつもは人の乗り降りが少ない駅で、思ったより大勢の人が乗り込んできたそうです。不意をつかれて、よろけた拍子に一人の女の人にぶつかってしまいました。電車は発車し、相変わらず満員の中で揺られていると、その女の人が娘の腕をツネッてきたそうです。娘はビックリして、私の勘違い?と思って腕をその女の人から遠ざけるように動かしたら、今度は傘で娘の足を刺してきた、と。

そのことがショックで一日中イヤな気持ちだったけど、ママを見たらホッとしてさショボーン

で、ため息が出ちゃったんだね。
そうか、そうか。私は、その女性に対して怒り心頭でしたが、娘には

でもさ、○○ちゃんが、ヨロッてぶつかったときに「ごめんなさい」って謝らなきゃいけなかったんじゃない?

人を責める前に、先ず、自分自身の反省をしてみる、これ、我が家の教育方針。
そんなに大したことでもないてへぺろ

でも、母として、無抵抗の娘が見ず知らずの人にツネラれて、傘で足を刺されて。これ以上ないくらい腹立たしくて悔しくて、思わず涙がポロリ。ホントはね、

何で、やめてくださいって怒らなかったの?ママだったらやり返してるかもしれん‼それも倍返しでね‼

って思ったんです。病気になって、大抵のことには怒らなくなったけど、やっぱり娘のこととなると話は別ですねてへぺろ

肝心の娘は何事もなかったかのように、普通に通学しております。ホッ照れ


そんなことでヤサグレてた私、昨日はteam名古屋温活部の皆さまとteam岐阜の皆さまと女子会に参加させて頂き…

機嫌直りました

チェルシーさん、ちょっちゃんさん、にこちゃんさん、ねこバスさん、のーなさん、ぴよ子さん(五十音順)

ありがとうございました♪

どこから見ても、どなたが見ても、がん患者とその家族の集まり、とは思われないでしょうね~アハハハ爆笑

よ~し、終わり良ければ全て良し、だ🙌





拙い長ーい文章を最後までお読みくださり本当にありがとうございます💙
三連休最終日、皆さま、どうぞ楽しく陽気にお過ごし下さい💙


私はザハットルテを食べました。土日の名駅で女子会するなら、お茶はココにしようっと‼雰囲気💮コスパ💮美味しさ💮スタッフのフットワークの良さ💮穴場です。