周りは気にしないで | フーテンのマキのブログ

フーテンのマキのブログ

強めの神経質の脳から
観察した世の中のことを
楽しんだり悲しんだり色々書くブログ

うつ病のトンネルにいながら、

少しずつ行動を増やしているけれど、

たまにゆううつの波が不安と共にやってくる。

ある程度の収入があると、

たくさん買い物をしてしまうし

毎日のように届く段ボールに罪悪感を抱く。


でも、ふつうに生活できるまでの第一歩だと思ってすごす。

誰も責めない、自分で自分を責めない。

不安は、あって当たり前。

部屋は散らかっているけれど、

ゆっくり片付けよう。


…やっぱり地域包括支援に電話してみよう。

緊張するけれど、

感情の起伏がつらい。

ハイになったあとが怖い。