GWツーリング | ご意見無用

ご意見無用

ブログの説明を入力します。

30〜2日にかけてツーリングに行ってきました。

当初はツーリングではなく、車で静岡県のお城巡りを予定していたのですが小倉から米原に単身赴任中の友人から「GWの前半は帰省しないから遊びに来て〜」と連絡があり予定変更して行ってきました。


30日の早朝3時に出発。

横町から東名に乗っかり新東名浜松サービスエリアで休憩&給油。燃費は高速巡航で20km/Lでした。


この時期まだ早朝は寒いですね。オーバーパンツと電熱ベスト着用。



8時に自宅到着からのツーリング。

有名なメタセコイア並木。





三方湖で高級な鰻重ランチ。一日30食?らしい。私達の注文で今日の分は終わり。

値段税込5500円。人生で一番高い鰻重でしたが美味しさも一番でした。あ〜もう一度食べたい。




美浜原発に萌え〜。念願の原発銀座巡り。

個人的には原発を再稼働して欲しいです。


気比の松原




気比神宮参拝。人生二度目の参拝、前回来たのは15年位前の夜。

気比と言えば高校野球で有名な敦賀気比高校ですね。



横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫と大きさが比べ物になりませんが情緒があって良いですね。

今日はここまで敦賀から米原まで高速移動で帰宅。

つづく