のっけからすみません。

昨日、ボチボチ ブログを書いていたら

いきなりバババッとウインドウが出て

PCがフリーズしましたガーン

 

その後 0101-347-960-6092(公開してやるっっ!!)へ

連絡しないと解決しません的なメッセージが出てきまして

バカなのでまんまと電話しました。

 

で、言われるがままに遠隔操作出来るようにPCを操作しまして、

どこが悪いの、セキュリティが無効になっているだの

外人さん(イントネーションから東南アジア系かと思います・

もちろん日本語です)に説明を受けて

最終的に5年保証を付けるので、5万円支払え、とのことでした。

 

その時点でようやく詐欺だと気が付いて、電話を切り

カードでの買い物履歴がアリマスネー、等の話があったので

最近ようやくネット通販出来るようになったのに

使用カードを速攻止めて一晩経ちました・・・ショボーン

 

今のところ特に被害は発覚していませんが、

連絡も電話番号を開示してしまったので、

今後も注視していきたいと思います・・・滝汗

 

皆様もお気をつけ下さい・・・叫び