算数の夏期テキストがあまりわからなかった次女口笛

先生に、どこまでやればいいのか聞いてきてもらいました流れ星


そしたら、

まずは428を完璧に理解することが第一優先上差し

夏期テキストは、□3くらいまでがんばって!

とのことだったようですニコニコ


長女に聞いたところ、長女もほとんど夏期テキストはやっていなかったみたいです。

授業で取り扱った問題のみ、復習で解いていた、と。


ま、長女の場合、『やらなかった』ではなく『やれなかった』が正解だと思いますけどねおいで


長女は、夏期講習中かなりサボっていて、途中から私の監視下で、428とメモチェに絞ってやっていたんですアセアセ


反面、次女は今のところ順調に進めております鉛筆

次女は長女と違って、「早く終わらせたい!!」という気持ちが強いので、1周目は計画通りいけると思っています。

心配しているのは、2周目以降ですアセアセ


わからない問題に向き合うことが苦手な次女口笛

2周目以降は、かなり失速するでしょう。

マメな声掛けが必要かなにっこり


話は逸れましたが……


コース別の問題がわからな過ぎて焦っていましたが、わが家は全教科、とにかく共通問題!!&メモチェ!!

余裕があったらコース別問題をやるようにします。


昨日までの午前中、やっぱりコース別問題にかなり時間をかけていたようなので、今日からは、全部が終わったらにしてもらいます。


今日も暑いですが、みなさん頑張りましょうねー筋肉