育成テスト自己採点音譜

記述抜きでトータル6.5割。


ヤバいと言っていた社会が、まぁまぁよかったのですが、次女の自己採点なので、10点くらい下がるのではないか、と疑っています真顔

いつも、社会だけは自己採点から下がるんですよぉおいで


一番頑張った算数はイマイチタラー

基礎問題を3問も間違えていたようですムカムカ

これは、しっかり反省してもらいます物申す


逆に、国語の基礎はよく取れていましたOK





昨日は、テストの後はお友達とお祭り祭

塾から走って出てきましたニコニコ


食べたかった、焼きそば、チョコバナナを食べてきたようですバナナ

その後は、お友達のお家でアイスをもらったり、花火をさせてもらったり、楽しんで帰ってきました飛び出すハート


夏休みはまだですが、楽しい夏の思い出ができたと思います花火


長女もお友達とお祭りへ祭

小学校のお友達にもたくさん会えたようで、こちらも楽しんで帰ってきましたにっこり


公立の中学校に行った子たちは、部活や塾で忙しそうですアセアセ

長女はヒマを持て余しています汗うさぎ


夏休みは、学校からの課題にプラスして、英検の勉強をしてもらおうと思っています📕


5年生まで英会話の習い事に通っていた長女照れ

英検5級は取得済みです。


まずは夏休みに4級の勉強をコチラで下矢印


長女の学校では、1年生のうちに3級まで取ってほしい、と言われています。


しっかり頑張ってもらって、10月にはできたら3級を受けてもらいたいな、と思っています。


期末が終わったと思ったら英検の勉強鉛筆

勉強に終わりはないですね笑


数年振りの塾がない夏休みひまわり

のんびりしたりお友達と遊んだりしながらも、勉強も頑張ってもらいたいです。


昨年の、怒涛の夏期講習に比べれば、ラクなものでしょうニコニコ