毎日暑いですねアセアセ


昨日、15時に帰ってきた次女口笛

ゆーっくりお菓子休憩カップケーキ

放っておくと、1時間以上テレビをつけて休憩していますチーン


そのため、16時スタート鉛筆

まずは理科🧪

一緒にやっていてよくわかりました。

わが家の次女、1問1問が完結で、「この問題をふまえて」という考えができません無気力


学び直し①で説明した問題と、同じ考え方の問題が学び直し③にあっても、「この問題ワカラナイ、解き方ワカラナイ」となります。

そして、また1から教え直しチーン


そして、勉強をしばらく進めていると、こんなこと言っていましたよ。

えーていうか、そもそも重心ってなに


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


散々、「重心は右端から何センチのところですか」とかの問題があってですよ。


今さら、そんなこと言います!?


わからないなら、自分で調べなさい物申す


苦手な理科。

熱も低すぎですね真顔

これで、できるようになる訳がない…タラー


そんなこんなで、時間切れ⏳

理科36回、途中までしかできませんでしたアセアセ


今朝、


ニコニコ理科、まだ途中だったよね

口笛あー、でも□5からは授業でやってないから、先生がやらなくてもいいって言ってた


そうなの??

そんなに特別難しいの??


先生がやらなくていいって言ったからやらないの??

算数は、やらなくてもいいと言われてもやるんですよおいで


でも、昨日は何も言ってなかったんです。

ホントに、先生はやらなくていいって言ったのかなぁぼけー

疑ってしまいます。


だって、重心が何かもわからない子ですよおいで

先生の言っていることを、全然聞いていないということですよね。

それなのに、「やらなくていいよ」というのだけは、耳に入ってくるんですねチーン


何となく、「逃げ」のような気がするので、一度説明してみることにします。

それで、どうしてもわからないようだったら、□5からは手を出しません。


忘れていましたアセアセ35回。

全教科、忘れていそうで恐ろしいゲッソリ