月曜日から体調を崩している次女ショボーン

昨日は自習室に行く日でしたが、学校から帰ってきたら「ダルいショボーン」と。

お家で勉強していましたが、体調が万全ではないため、ダラダラ。

途中少し寝たりしたので、あまり進みませんでしたアセアセ


昨日は22時前に寝て、今朝はようやく元気になりました音譜


日曜日は2週分の育成テスト鉛筆

かなり進捗が悪いですが、キチンと取捨選択して残りの3日間で何とか頑張ってもらいます!


やっぱり一番の強敵は理科。

36回は、学び直し③がほとんどわからないそうゲッソリ


土曜日の午前中は、私はお仕事のため不在。

今日の塾までと、明日の17時半以降しか時間がありませんアセアセ


今日、明日の2日間でわからない問題をクリアにして、土曜日は一人で仕上げてもらいます。


算数は深追いせず、理科を重点的に説明したいと思います。


先日の公開模試で、驚きの偏差値を叩き出した国語←もちろん悪い方にですタラー


何とか手を打たないといけないと思いますが、国語はすぐに結果の出る科目ではないので、夏休みにじっくりやっていきたいです。

とは言え、何をやればいいのか……



コチラを購入しているのですが、まだ手をつけられていません。

少しずつ進めてもらいたいのですが、リビングに放置されていますチーン


算数と同じくらいの熱量で、国語にも取り組んでもらいたいんですけどねタラー


毎日毎日、日々の単元学習でいっぱいいっぱいアセアセ

全ての単元が終わり、復習に時間が取れるようになれば流れ星


苦手な理科は、まずは基礎を頭に入れること。

そうすれば、素直な問題が出る学校の過去問なら、少しは戦えるのではないか。


そんな希望を勝手に持っていますお願い


やらなければいけないことが多すぎて、全てが中途半端な気がしています。

普段から、もう少し絞った方が次女にはいいのでしょうね。


とりあえず、理科は学び直し①を完璧に!

学び直し③は、その後ですね。