昨日は公開模試音譜

次女は2回目の外部模試でした鉛筆


私は次女がテストの間、カフェで時間潰し📕

時間があり過ぎて、カフェをハシゴしましたぁコーヒー


久しぶりの表参道キラキラ

いろんなファッションの方がいて、歩いている人を見ているだけで楽しいハイヒール


肝心のテストは…

全くワカラナイゲッソリ


長女は、問題用紙に答えを書いてきていたので、自己採点ができたのですが、次女は、何も書いてきていないアセアセ


できたのか、できなかったのか…

そんなこともわからないので、午後の結果が怖い……不安


テストが終わって帰り道🚃

とても疲れた感じの次女。


「本番は、このあとまだ2科目とか受けるんだけど、大丈夫?」と聞くと、「ムリ〜ガーン」と。

慣れない外部受験、疲れるよね。

これから、怒涛の夏期講習で勉強体力が鍛えられるのでしょうか。


昨日はムシムシしていて、暑さでも体力が奪われましたアセアセ





中学1年生長女照れ


そろそろ期末テストですが、テストが終わったらお友達とお疲れさま会をしたい、とのこと。

ディズニーが有力候補だとか。


みんなでディズニーに行きたい音譜


気持ちはよくわかります。

ただ、我が家からは結構距離があるのです。


中学1年生。

お友達同士でディズニー。


まだ早くない!?と私は思ってしまうのですが、普通のことなのでしょうか??


お友達は、卒業式のあとに子供だけで行ったとかポーン

小学生が、子供だけで行くような場所なんですね……


テストお疲れさま会。

カラオケとかショッピングモールとかじゃダメなのかな?


どんどん行動範囲が広がる長女照れ

過保護なわが家は、その度に戸惑ってしまいます。