今日は公開模試音譜

わが家は午後受験です。

午前の方は、もうテスト中ですね鉛筆


外部受験の時は、テストが終わって、ゆっくり開放感の中ランチパスタ

地元以外の馴染みのない場所で、娘と二人でランチをする時間が、結構好きイエローハート


ですが、今回は午後受験鉛筆

緊張感の中、ランチをして挑みます筋肉

しかも、アタフタしたくないので、地元で早めのランチですナイフとフォーク





後期からは毎月の外部受験。

そして入試。


長女がテストを受けている間、私はいつもカフェで時間潰し。

今年の2月、長女の受験が終わった時、「こんなに長く時間潰しをするのも、しばらくお休みか」と、少し寂しく思いました。


あれから5ヶ月…

次は次女の番です。


長女のテストが終わるのを待っていたのが、つい最近のように感じます。

もう、こんな時期になってしまったんですね不安


私にとっては、またこの日々がやってきたアセアセですが、次女にとって外部受験は2回目チョキ

前回は5年生の時のPRE合判鉛筆


あまり緊張していない、と言っていた次女ですが、結果はあまりよくなかった記憶があります。


とにかく落ち着いて!

今のチカラを100%出してきてもらいたいですお願い





そして、みなさんブログに書かれているように、35回算数にわが家も苦戦しておりますアセアセ


学び直し③が初めから❌

学び直し③は、全く説明できていません。


今日、テストが終わったら少しやろうね、と話しています。

昨日の宿題もありますし、今週はかなり大変な1週間になりそうですアセアセ