中学1年生長女照れ

期末1週間前ですアセアセ


昨日、「数学のわからない問題教えて〜」と。

見てみると、多面体、立体図形。

暗記をすればいいものもありますが、日本語の表現が難しくて、2人で「どういう意味??」と解説を見たり、テキストを見たり…アセアセ


あとは計算。

まだマイナスとマイナスでプラスになることが、あいまいなようですネガティブ

できている時と、できていない時が…汗うさぎ


宝石白マイナスとマイナスでプラス

宝石白マイナスとプラスでマイナス

宝石白プラスとプラスでプラス


大人からしたら簡単なものですが、「なんで?」と考えてしまうのでしょうか。


1週間前でこの状態。

大丈夫なのかな滝汗


昨日、一昨日と学校がお休みだったのですが、あまり集中してできていないように感じました。

あと、まとまって勉強できるのは、週末の2日間だけ。

この2日間は、仕上げの日にしてほしいので、昨日と一昨日でしっかり進めてほしかったんだけどな真顔


中学生。

長女に、ある程度は任せようと思っていますが、チョコチョコ確認しないと、とんでもないことになっているので要注意です注意


期末は、少しでも順位が上げられるように頑張ってほしいです。





6年生次女口笛

昨日は塾だったので、授業以外の勉強はゼロ。


今日は自習室ですキラキラ

いつもの勉強を少しでも早く終わらせて、公開模試の勉強ができればいいのですが…

ムリかな…滝汗