今日は文化祭です音譜


その前に、少しだけ理科の勉強鉛筆


電流、私も苦手ですが、昨晩解説をよく読んで勉強しました!

そして、今朝次女に説明。

少し理解できたようですにっこり


回路図を書いて、抵抗を書く鉛筆

まだまだ間違えてしまうものもあるので、明日の午前中にもう少し訓練してもらいます!!





今回は、ほとんど次女が一人で解説を読んで頑張りました。

算数、理科の解説を見ると、書き込みをしていて、しっかり読んで頑張ったことがわかります。


今までは、解説はほとんど見ていません。

問題を解いて、❌の問題はサラッと解説を見て、「解説見てもわからな〜い」と言って、全問私に投げていました。


解説をよく読む。

当たり前のことですが、今までの次女を考えると、すごい成長です歩く


算数は、学び直し③は解説を読んでもわからない問題が数問ありましたが、ほとんど次女一人で頑張っています。


心配なあまり、私が手を出しすぎていました。

次女だって、頑張れば一人でここまでできるんだ、とようやく気づけました。


今回のテストが、どんな結果になるかわかりませんが、一人で必死に頑張ったことは、必ず次女のためになる!!


あとは今日の夜と、明日の午前中。

あともう少し、詰め込みます筋肉