今日は金曜日音譜


明日は文化祭に行くので、育成テストの勉強は、今日と日曜日の午前中鉛筆


今週は見守り中なので、どこまで理解できているのか不明アセアセ


算数学び直し③は、わからない問題があるようです。

今日の夜に一緒に解く予定。


問題は理科です滝汗

わからない問題もあるみたいですが、それ以外も怪しいと思っています。

丸覚えになっている可能性大ですアセアセ


電流、私も苦手なんですよね…真顔

上手く説明できる自信がありません。


何とか頑張るしかないですね。





ブログで、Nフレンズの申し込みが始まっていることを知りました。

わが家の次女、塾からもらうプリントを全く出してきませんネガティブ


早速申し込みました。


昨年、初めて対面のNフレンズに行きましたが、とても有意義でした音符


夏休みに何をやっていたか?


みなさん、メモチェ、428を何周もした、と言っていました。

その言葉を信じて、わが家もメモチェ、428に力を入れることができました。


後期に入っても、メモチェ、428、そして夏期講習テキストをやり直した、という方もいました。

わが家の長女は時間がなく、夏期講習テキストはやり直せませんでしたが、Nフレンズに行っていなかったら、後期にやることがブレブレになっていたと思います。


今年は、長女の活躍ぶりも見れるルンルンと思って楽しみにしていましたが、長女は頑なに「行かない!!」と。

残念です。


なので、今年は次女と2人で参加します。

昨年聞けなかった、直前期の勉強方法などを聞いてみたいと思っています。


昨年は、最後に少ししか質問できなかった次女ですが、今年は自分で質問できるかな??