今日は育成テスト音譜


2週分はやっぱり大変アセアセ


昨日は一人でどこまでやれたのか…

「大丈夫??」と聞いても、「大丈夫」としか言ってこない…真顔


本当に大丈夫なの??

と、私は不安しかありませんアセアセ


わからない問題がたくさんあるはずなのに、昨夜は、全く聞きにきませんでした滝汗

今朝も、一人でテキストを見ていました📕


まぁ、今さらわからない問題を説明したところで、テストで解けるとは思いませんが、やっぱり不安です滝汗滝汗


最近は反抗期なのか、話していてもすぐに不貞腐れますえー

今日も、朝からパパが話したことが気に入らないのか、不貞腐れて塾に入っていきましたよネガティブ





昨日は、私は学校説明会学校


ある程度、受験する学校が絞られてきた今、正直、ステキな学校じゃないといいな、と思いながら向かったんですおいで

ステキな学校だったら、また迷っちゃうじゃないですか笑


結果、

ステキな学校でしたニコニコ


長女には違うかもしれませんが、次女には合っていそうだな、と思いました。


手取り足取り面倒を見てくれそうな学校で、まだまだ勉強のやり方がわかっていない次女を、上手く伸ばしてくれそうかな、とにっこり


受験日もたくさんあるので、上手く組み込められそうかな。

今回は、私一人で行きましたが、一度次女も連れて行きたいと思える学校でした学校


私立の中学校、ステキな学校がたくさん飛び出すハート

入学できるのは、その中から一つだけなので、悩ましいですねにっこり


偏差値はもちろん、場所もあまり遠いと通学できないですし、入試当日も何が起きるかわかりません。

合格を頂けて入学する学校というのは、本当にいろいろなご縁に恵まれた学校なのだな、と改めて思います。


次女が、来年どこの学校に入学するのか、まだまだわかりませんが、ご縁をいただけた学校で、楽しく6年間過ごしてもらいたいです流れ星