昨日は学校説明会でした学校

もともと気に入っていて、次女にとても合う学校と思っていましたが、昨日、さらにステキな学校だと思いました乙女のトキメキ


次女も、悪い印象を持たなかったようなので、その流れで1月、2月の受験スケジュールをたてました。

長女の時とそんなに変わりませんが、実際にスケジュールをたてたことで、目指していくところが明確になり、頑張る気持ちが上がった気がしますニコニコ





今日は公開模試鉛筆


公開模試の対策は、ほとんどできていませんアセアセ

直近の育成テストは解き直しましたが、直しまでは全てできずアセアセアセアセ


とにかく、今の次女の実力で解ける問題を、確実に正解してくること!!

それだけですお願い


昨日は塾から帰ってきて、理科31回の栄冠学び直し①の直しだけやりました。

公開模試の範囲外の勉強を前日にするべきなのか、とても悩みましたが、来週に積み残すことの方が大変だと判断しました。


毎日毎日大変ですが、夏まではとにかく耐える!!

夏以降は、過去問をやり込んでいかなければいけないので、それまでに基礎知識を定着させること。

目先のテストも大事ですが、日能研のテストではなく、志望校のテストで合格点をとることが最重要事項です。


昨日、受験スケジュールをたてたことで、過去問の優先順位も、ある程度決まりました。

今は、苦手単元をあぶり出し、夏休みが終わるまでに、苦手単元を少しでも潰していく。


夏休みまでは今まで通り。

夏休みからは、少し勉強の仕方を変えていかないといけませんねにっこり


まずは、今日の公開模試。

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

ここ最近の低迷で、平均偏差値が少しずつダウン

なので、平均偏差値より上はとってもらいたいお願いお願いお願いお願いお願いお願い